旧友に再会

民主党の選挙のキャッチコピーは「日本をあきらめない」とかでしたか。
私も考えました。「日本はよくなった?」というのはどうだろう。
そして、細かくデータを出して小泉政権の間に日本がどれだけ経済的にも倫理的にも退廃してしまったかが分かるようにする。
これだったら選挙で自民党に入れようとする人も躊躇してしまうのではないか。
民主党が勝つにはそれしかない。


東京で旧友に会ってきた。
旧友はこのブログを読んでくれているようでこのブログの話題で盛り上がった。
ブログっていいものだね。誰か仲良くなりたい人がいたらブログのURLを教えて自分の考えている事を伝えるのもいいかもしれない。
はてなは10分くらいあれば登録は終わり、すぐに日記を書き始められるからおすすめである。
その友達は政治学を勉強しているので私の政治に対する意見についてはスルーして読み流しているらしい。で、芸能人特に女優アイドル女子アナの話はちゃんと読み込んでいて引用したりするのだ。
香椎由宇を私がしきりに取り上げるので全く知らなかったのだが興味を持つようになってリンダリンダリンダも見に行ったらしい。手足が長いと言っていたな。
川田亜子も私が書いたら気になり始めてテレビに川田亜子が出てきてリクルートスーツみたなのを着て黒縁の眼鏡みたいなのを掛けているのを見て私にメールを打とうとしたと言っていた。
リチャードホールとかやりすぎコージーも見るようになったとのこと。
他には泉ピン子批判を褒めてくれた。
そんなところを褒めてもらっても。
勝谷誠彦批判とか泉ピン子批判とかをこの人は評価してくれるのだがあまり褒められた文章ではないと思う。ちょっと感情的になりすぎているから。もっとちゃんとした分析をして論理的に攻撃すればナンシー関のようないい文章に近づけるだろう。


ということで友達は勝谷が嫌いらしく、2ちゃんねるなどで朝生に出ている勝谷を褒める意見が出たとたんに反論の書き込みをするくらい勝谷が嫌いらしい。
曰く「読解力がないですね」とか書き込みをするらしい。
はてなダイアリーで勝谷批判のためのブログを作りたいと言っていた。
たぶん、コメントに勝谷に夢中ですね。とか書かれるのだろうなと言っていた。
山本一太も嫌いらしい。私も大嫌いだ。群馬の恥とすら思っている。
小渕優子の選挙区に出てきて惨敗してほしいものだ。
山本のなにが嫌かって、しけた面だろうね。
魚の腐ったような目。そして干からびたような肌の色つや。などが嫌なのだろう。
政治姿勢も結局勝ち馬に乗ろうとして自分に早くポストが回ってくるためにてっとり早い方法を選んでいる気がする。本当に公正な目がなくて自己弁護ばかりしている政治家である。
視野狭窄で国民のことも県民のことも考えていない。全力で落選させなければならない政治家だ。