ツンデレ

昨日、ツンデレという言葉を初めて聞いたのだが私は典型的なツンデレ好きじゃない?
香椎由宇とか川田亜子とか好きなのはそういうことでしょう。
ツンデレの例として出ているアニメのキャラが何一つ分からずにいまいち概念が把握できていない状態なのだが。


浅草キッドダウンタウンの濱田と絡むのでジャンクスポーツを見た。
フローラン・ダバディが出ていて、シャラポワとか福原愛とかミキティとかに取材したときの話をしていたのだが、シャラポワはいつもジャンクフードを食べているとか愛ちゃんの中国語力はすごいとかミキティがあほっぽいしゃべり方をするとかそういった話でシャラポワがエレガントだとかミキティがかわいいとか言うものの外見に関してはやっぱり月並みな紋切り型をなぞっていてやはり語学力とか食生活とか話し方に興味があり、なんというか小姑的な女性に対する見方だなと思った。
やっぱり。ゲイだからだろうな。

あと他のゲストはジンクスというか自分が取材に行くとその人とかそのチームが負けるとかいった話をしていて、そういうジンクスを本当に結構みんな信じているのだけれど。
それは話が逆なのであってその取材の人が行ったから負けるのではなくてその負けるというのはあらかじめ決まっていてそういう時に限って近づいてしまうということなのだと思う。
例えば、車を洗ったときに限って雨が降るというジンクスもその人が車を洗ったから雨が降ったわけではなくて雨が降るのは決まっていてそういう時にたまたま車を洗ってしまうということなのだと思う。


行列のできる法律相談所柳沢慎吾見参。
子供の頃、引田天功の真似をして、ロッカーかなんかに入り、階段を落ちた話と。
高校の頃自分を見下していた先生と再会し、BMWに乗って先生を置いてけぼりにして先生が追いかけてきた話をしていた。
またディテールが細かいし。面白かった。


この前見たダウンタウンDXで安い滝沢秀明ことウエンツ瑛士が絶好調。
関根勤はウエンツをライバル視していると発言していた。
そんなウエンツに若槻千夏がキレる。
まあバラエティとして客がひやひやする寸前のところまでキレていた。
若槻という人は中山道という番組では暴走する中山秀征をたしなめたりしていて良識派の側に立ったり、見事というまでに空気を読むのがうまいからこれも計算なのだろう。
計算じゃなかったらテレビ慣れしやがってみたいなことはとっさには言えないだろう。
若槻が出ていると安心して番組を見られる。
優秀なスポーツ選手によく見られるオールラウンドプレイヤーという奴なのかもしれない。


さんま大教授には星野真里が出ていてトークの駄目出しをさんまにされて号泣していた。
踊る御殿でも泣いていたが、もう泣き芸といえるほど面白い。
怖い話を聞いても泣きそうになっていたし。
またさんまの番組で見たいものだ。
繊細なんだか涙腺が弱いだけなのか。とにかく面白い。