仁義なき戦い広島死闘編

ちょっと選挙について書いて広島弁に直してみた。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/index.html
ここです。


今度のホリエモン亀井静香の戦いじゃが、げに仁義なき戦いでのぉ。
仁義なき戦いも広島が舞台じゃの。
亀井静香じゃが話がつまらなすぎる。もっと郵政民営化賛成派に対する批判をするんじゃったら抽象的なところじゃぁのぉて具体論で攻めないといけん。
ホリエモンが金で人間の心が買えるゆぅたと批判してるけど聞き飽きた。
亀井はいい政策も実行しとるしみんなが思うとるほどわしゃぁ嫌いじゃぁないので頑張ってほしいもんじゃ。
ホリエモンはわざわざ取材陣を亀井の作ったダムに連れてったりメディアの使い方がうまいんじゃ。
亀井は泣いたり感情に訴えかけようとして失敗したりとちぃと駄目な感じじゃ。
頭が悪いんかなあ。それとも郵政民営化に反対しとるがちぃとの改革案であっても出すと郵便局の人に差し障りがあるから出せんのんか。
ただ勉強してんのんかなにかをおもんばかってのことか。
わからん。