NANA

今NANAを八巻まで読んでいるのだが、どうなってしまうのだろう。まだ連載続いてるわけだろうけど、どうやって続けたのだろうか。
13巻まで読んでしまった。最初の頃のユーモアが懐かしい。だんだんつらい話になっていくのだもの。
この漫画って少女漫画の基本であるクールで実は優しい男の子とどじで天然な女の子の話だよね。男の子を女の子に変えて友情の物語にすることで同性間の友情を異性間の愛情が壊していくという話だ。
女の子同士の友情物語という最近の基本も押さえている。間に挟み込まれたギャグも楽しい。
これは売れる。
のだめカンタービレもクールで主人公にだけ優しくしてくれる千秋と天然少女のだめの話であった。これも間に挟まるギャグがあるために男も読めたのである。
のだめは動物のお医者さんのように回りに変人を出すことによって人気が爆発した面もあるだろう。


で、そんなにクールな男の子とどじで天然の女の子の話をみんな読みたがっているなら英語の教科書とかもそういう話にしたらどうだろうか。
例文
私は家を出た。私はトーストを口にくわえていた。
私は誰かにぶつかった。
その男の子は謝らなかった。
私は腹を立てた。
教室に行ったら驚いた。その男の子は転校生だったのだ。

といった感じで。例文全部考えてもいいよ。
くそつまらない地球温暖化の話とか読まされるよりは恋愛の話を書いて生徒に英語を読ませる気にさせたほうがいいのではないか。


ミクシィで見つけたすさまじい文章。
これが、新しい文学だと思う。とっととこの人の芥川賞あげたほうがいい。
そうしないと違う世界に進んでしまうだろう。日本文学の損失だ。
この限りなくアッパーな文体。
よく分からないけどギンズバーグとか遙かに越えちゃってるんじゃない。
すげえ。
途中プライバシーの関係で固有名詞を省略しました。

時間をオクレ★ミスターオクレ


 やほーーーーーん!!
明日から遂に学校が始まってしまう。
なのになのに、課題が終わってないってどーゆーこっちゃ!!!
朝までに英語のプリンとチャンを完璧にしなけりゃ!!!


 最近は全く家に帰らないで遊びと仕事をしっかりやっておりまして、時をかける少女でございます。
時をかける少女内田有紀サイコー!!!

ミクシィもやってるふりして全然できてない。読んだふりして読んでない疑惑。
いやいやいや、本当は読みたくてしょうがないの!!ゆっくりとみんなの日記を見てあーだこーだアナコンダコメントかきたい!!


やーんしかし悩みの無さそうなあたしでも悩みくらい少しくらいあるわけでしゅ、っつーかなんか悩みっつーか今のあたしのしていることはもうもうパンクしそうでテンテコマイってな感じだい。
まだまだやりたい事は沢山あるだ。
でもやりたいことばっかやれるほど世の中甘くないって!
カッチャンは南の事大好きだけど、南はタッチャンが好きだからしょうがないって!
南はタッチャンだからキスしたんだよ!

とりあえーず、明日は給料日なのでガバッと大金を降ろして母に返す。嫌だ。
はやく一人前になりたいっ!!

バヒュンバヒュン!!!

はやくねたい

さっそくコメント欄で文章を褒めたところ。


かずさん→ぷぴー!ありがとうジャイアンツなのです!!
内田有紀は一番最初にかわいいと思った女優ちゃん★☆きゃわいいっ!
とのこと。