私が塾の講師をしている理由

昨日も女子高生主催のチャットに出ていろいろ意見を言ったわけだが。
それをウオッチしていた奴が2ちゃんねるにこんな書き込みを。

ああ、俺ももうあの雰囲気が続くようなら茶の参加も考えないとな…。
意見の押し付け激しくウザイ。阿部ちゃんのドラマ観た後にあんな
キモい茶に参加なんてできるかっての。ROMだけでもキモかった。

>高校生とか中学生は塾へ行くお金は比較的簡単に出すくせに
>参考書への投資はケチるのはおかしいと思うけど。
>まあ、私がそう思うだけで塾をきっかけに勉強が好きになった
>人もいるかもしれないし、チャットで塾へ行きたいという高校生に
>説教するのはやめにした。

かず、茶での説教は無しでこの文章(ブログ)をしょこたん(そのチャットの管理人さん)に読めだってよ。
漏れがこんな当てつけがましい文読まされた日にゃ、即アク禁決定だな。
塾へ行くのが不要と思いながら講師やってる時点でコイツのモラルが知れてるが。
塾不要と思ってるんならさっさと塾の講師なんて辞めろよ、カスが。

教師の覗きを非難しておきながら女子高生主催のチャットに欲望丸出しで
参加してるお前は一体何なんだ?w

こんなバカが書き込みを。
あのさあ。誰があんたにチャットに参加してほしいって頼んだ?チャットに参加することで金払ってるわけじゃないでしょ。いいよ。別に参加しなくても。
チャットに参加させていただいているわけでしょ。場所を提供していただいてるわけだから。なんでチャットに参加してやっているって態度になるわけ?
私の文章は当てつけがましい文なんでしょう。じゃあ、なんで欲望丸出しでチャットに参加しているということになるの?本当にその女子高生に欲望丸出しだったら当てつけがましい、もしかしたらその子が気を悪くするかもしれない文章をその子に読ませるわけないじゃん。おべんちゃらとか言って褒め称えればいいはずでしょ。お前だったらアクセス禁止にするかもしれないようなことを読ませてるわけだろ。矛盾してるよ。
それにさあ。女子高生とチャットしてるのと覗きって全然違うじゃない。
なんで同列になっちゃうの?いつから未成年とチャットすると法律で禁じられるようになったの?
じゃあ、人がチャットしているところをROMっているのはなんて言うの日本語で?
塾不要だと思ってるとなぜ塾をやめなきゃいけないの?
私は塾で勉強を教えるのと同時に最終的には塾に行かないで一人で主体的に勉強できるように勉強の方法論なり参考書なりをすすめているのだよ。これは塾の講師じゃなきゃ出来ない仕事だよね。分かる?
最終的に塾に行かないで済むようにするのが塾の仕事だと思ってるわけ。
それによって塾の経営がなりたたなくなると思う人もいるかもしれないけど、そういう先生がいたほうが塾にとってもいいことだよ。あの先生のおかげで勉強するようになりましたという子がいたらその友達とかが私の子供もあの塾に入れようという気になるでしょう。
あなたの文章も意見の押しつけだよね。私もチャットで意見の押しつけに見えることもあるだろうけど、ちゃんと考えて反論されてもいいように論理を組み立ててやってるわけ。
なんの論理性もないあなたの文章こそ意見の押しつけでしょう。
感情論でキモイとかカスだとかなしでちゃんと反論できる?