友達からメールが。

友達からメールが送られてきてもう2ちゃんねるのスレは私も見てないから見ない方がいいよ。とのことです。
わざわざメールまで送ってきてくれたのであのスレは見るのはよそうと思います。


今日新聞を読んでいたら「智恵子抄」の高村光太郎の未発表書簡が見つかったそうで、そこには「人は一寸でも停滞しては腐ると思ひます」なんて書いてあったそうです。あんまり気にかけているとそれこそ「腐」ってしまうような気がします。
私も彼等に「説教臭い」とか言われてしまいそうですね。
とこんなことも言っていました。
「彼」は子供でしょうとも言ってました。
確かに。チャットのことを茶とか。阿部ちゃんのドラマ見て感動しちゃうとか子供だろうなあ。
「お前さん」というのも山寺宏一あたりがアニメで言ってそうだし。


きらきらアフロ、今日は特に面白かった。
オセロ松嶋のパンチドランカートーク。すげえ。
鶴瓶河内家菊水丸湾岸戦争に行った話をしたら。
松嶋「湾岸戦争?まだやってるん?」
鶴瓶「もう終わってる」
松嶋「湾岸戦争って真珠湾?」
鶴瓶真珠湾第二次世界大戦イラクや」
松嶋「あー、アメリカか」
鶴瓶イラクって言ってるのにアメリカって、あれも大変だったんやでフセインに人質にされた人」
松嶋「あの地図が頭にある人やろ」
鶴瓶「ちがう、それはゴルバチョフ。なんでそこでゴルバチョフが出てくるねん」