コミックバトン

id:tubaki305椿さんバトンありがとうございます。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

100冊くらいかな。
ブックオフとかまんだらけに売ったのも多いなあ。あとは段ボールの中にあるとか。


Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

のだめカンタービレデスノートとNANAは単行本で追いかけることにしました。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

NANA13巻です。


Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

岡崎京子ははずせないでしょうね。
やっぱり「リバースエッジ」
あとは吉田秋生も好きなので
「河よりも長くゆるやかに」かな。男子校の青春。共感。
一条ゆかり大先生の作品もすごいと思う。
有閑倶楽部が好きですが、一番好きなのは「正しい恋愛のススメ」です。今度ウエンツでドラマ化するとか。
あとは楳図かずお先生の作品はみんないいと思います。
ここはやはり「漂流教室」を挙げておきましょう。
あとは世代的に影響を受けた高橋留美子の「うる星やつら」あたりでしょうか。
これはトラウマですね。この漫画のせいでいまだに女性観が狂っています。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
id:enternovel秋田さん
id:drunkershigh湊さん
id:kenboutei健忘亭さん
id:mnsnさん
に回すことにします。
すでに回って来ていたらパスでお願いします。
興味がない場合もパスしてください。
一度も絡みのない人にも回してみます。
よろしくお願いします。