内村プロデュース

内村プロデュース打ち切りでテレビ朝日に抗議している人は怒りさえ抱いているようだ。
だが、TV局が視聴率の悪い番組をうち切るのは当たり前のことではないだろうか。
視聴率が低かったらスポンサーにも番組を高く売れないから利益も出ないというのは当たり前のことだ。いくらいい番組だといってもスポンサーがつかないのならTV局にとってメリットがないのは少し考えれば分かることだ。
テレビ朝日に抗議するくらいなら、スポンサーになってもらえる企業に電話して放送権を買ってもらえばいいだろう。5000人くらいネットで集まっているらしい。その人たちがあなたの会社の製品を死ぬまで買い続けるからお願いだから、スポンサーになってくださいとどっかの会社に言ったらどうだろう。
お金も出さずに低視聴率の番組をうち切るのはけしからんと怒るのはおかしいのではないだろうか。それか、テレ朝に内PのDVDを出してもらって必ず買うから番組を続けてくださいと懇願するしかないだろう。これからも出たDVDは必ず買うから低視聴率でも番組を続けてください。DVDを出していただければ必ずペイできますからとか頼むとか。
だってそこまでしなくてはテレ朝に内Pを続けるメリットないもの。
テレビ局は営利企業だもの。ボランティアで放送しているわけじゃないのだから。
今見たら内PのDVD出てるみたいだ。ガキ使並に売れていたら番組もなくなることはなかっただろう。打ち切りに怒っているひまがあったらDVDを買ったらいいんじゃないでしょうか。


あと、最近気になったのは亀井静香の小泉ヒトラー発言かな。
小泉はヒトラーよりひどいと言って外国人記者クラブで顰蹙を買ったという。
マスコミは亀井を攻撃する資格あるのかねえ。
小泉をヒトラーと比べて悦に入っていたのはマスコミじゃないか。
亀井はそれをなぞったにすぎないでしょう。
なんでも独裁者だとヒトラーと同じだというのはマスコミの紋切り型だと思う。
もうこれで分かっただろう。マスコミも。
こういう言説が簡単にまかり通ってきた言論界の風潮というものがあるのだからそれを叩くべきでしょう。
疑うなら小泉 ヒトラーで検索してみるといい。今回の事件以外にも大量に小泉とヒトラーを同列に並べた記事が見つかるから。
今回の事件で亀井の事を批判した人たちはこういう言説が流れてたときに批判をちゃんとしたかな。
多分、今回外国人に言われてやっと気づいたのじゃないかな。
正直私も外国人に言われるまでスルーしてたよ。自分では簡単に使わないけどなんとも思ってなかった。違和感なく受け入れたよ。だから亀井の事も批判できない。


こっちのほうがやばいって。
http://www2.asahi.com/senkyo2005/news/SEB200508290007.html
自民党山崎拓前副総裁(福岡2区)は29日、福岡市内で講演し、郵政民営化法案の参院採決の直前に、解散・総選挙の日程などを小泉首相と電話で話し合ったことを披露。9月11日投開票になったことについて「投票日は9月11日がいい、と。なにしろ同時多発テロの記念日であるから」と協議の内容を説明した。

 そのうえで「参院議員の反対派の同時多発に我々は巻き込まれて、ビルから転げ落ちたような格好でございますから」と結んだ。


いいのこんなこと言って?不謹慎じゃないかい?ちょっと。


後はお塩先生矢田亜希子かな。噂にはなっていたけど。
真剣交際って本当かな。絶対真剣じゃないと思うけど、少なくともお塩先生は。
今までお塩先生の寵愛を受けた女性のリスト。

奥菜恵
安倍なつみ
優香
平山あや
片瀬那奈
市井紗耶香
財前直見
伊東美咲

と言ったところらしい。
すげえ、一貫性がまるでない。女性という以外まるでない。


それからタワラちゃんが高校生クイズに出ていたらしい。
高校生相手に
「私に子供が生まれたら柔道をさせたいでしょうか?」
という質問をしていたらしい。
答えは「×」らしい。
個人的な心理をクイズにしてもいいと思っているこのメンタリティー、自分のことを誰でも興味津々だと思っている姿。
私も結果的に興味津々なわけだが。
谷亮子ヒトラーよりひどい」って言っていいかな。