お金持ちになるには

福田和也

俺の大東亜代理戦争

俺の大東亜代理戦争

の本を読んでいたら金持ちになるには、金のことばっかり考える人にならなきゃだめだ。
みたいなことが書いてあって、なるほどなと思った。
貯金通帳をみてにやにやしているような人にしかお金は巡ってこないとらしい。
確かにホリエモン西村美保さんとかいるけど、他に愛人の存在は聞こえてこないし。まあ聞こえてこないだけかもしれないけど。
車も何乗ってるのかわからないし、食に関しても一万もしないものを食って喜んでいるものなあ。金勘定が好きなんだろうな。
女とか車を得るための手段に金を考えている人には金は入ってこないし貯まらないと書いてあった。
女がほしかったら水商売とか(ホストじゃなくてもボーイとかでもいいし)をやって、女の心理とかを研究すればいいし、車が欲しかったら中古車屋とか車に関係するところで働けば車を安く買えたりするからいいんじゃないかと言っていた。
そっかあ。これって食にも同じことが言えるな。食いしん坊だったらコックとか板前になればいいし。
まあ、私の場合は水商売をやっとくべきだったな。
あとこの本は911テロのときにエロ本に載せたエッセイも収録されていて、そこにはテロリストに対してよくやった。みたいに褒めてある文章もあるので必読だ。
私はリアルタイムでそのエロ本を立ち読みしたのだが、仰天した覚えがある。
そういえば、小林よしのり911のテロリストを礼賛してたっけ。


911テロといえば

小泉は9/11が何の日だか理解していない!
「どうせ日本は関係ない」なんて思ってるはず
そんな奴が国連の常任理事国入りしたいなんて言ってるって…
はっきり言って理解できない!
WTCへのテロはアメリカだけの問題じゃない
現に俺の友人の弟もそれで犠牲になってるんだ・・・
そんな日に小泉の夢を叶えたいだけの選挙に行きたくはない!
みなさん
9/11はテロで犠牲になった方々の為に
1分でいいんで黙祷をお願いします
お願いします

こんな文章がミクシィに。
救いようのないあほだ。
絶対に黙祷しない。広島長崎の被害に比べたら911テロなんて。
終戦記念日でも東京大空襲でも広島長崎でも黙祷しない私がなぜ黙祷しなくていけない。

そのあと、選挙には行かないという奴とか白票を入れるという奴が現れたので、


白票を投じたり棄権をしたりという行為は既存の政党全部を否定することにはなりません。
かえって分母が少なくなった分、自民党公明党など組織票が多い政党が有利になってしまいます。
すなわち自民党公明党に1票とはいいませんが0・何票かを投じたことになってしまうのです。
私も政策的に私の意見にぴったりなベストの政党はないですがベターな政党はあると思って投票にいくつもりです。


こういう穏健な意見を言っておいた。このブログでディスってるのとずいぶん違う感じだね。


あと例のホワイトバンドの件ね。
ホワイトバンド買ってもアフリカの子供達には一円も行かなくてNGOのロビー活動として使われるっていう事実。
http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/30895034.html
まあ、偽善でもいいからボランティアとか募金とかしようよという風潮が出てきたので喜ばしいことだと思っていたのだが、こういう輩がいるからなあ。
私も買ってしまった。だって300円くらいならいちいちホームページとか見て確認してから買わないでしょ。本屋で衝動買いしてしまったよ。
私はつけなかったけど、別にいい人と思われたくたっていいんじゃないかと思うけどね。
むしろ褒められたいから寄付するとかそういう気持ちがあっても寄付した事実には変わりがないからいいと思う。
やっぱりこうやって騙す奴が一番悪いわけでしょ。