プチ整形

なんだか人生をリセットしたくなったのでプチ整形でもしようかとプチ整形で検索してみたら両目を二重にしてだいたい8万円くらいらしいね。
お金貯まったらやろうかな。性格が変わるかしら。窪塚洋介みたいな顔になれるかな。
窪塚顔になれるならすぐやるけど。


怖い話Aを読みました。

「超」怖い話A (竹書房文庫)

「超」怖い話A (竹書房文庫)

全部嫌な話かと思ってたのですが、いい話もあります。
でも心に残るのは嫌な話。
私はもう怪談に関してはかなり麻痺しているので何を読んでも怖いとは思わなくなってきました。
これは怖いというか嫌な気持ちになります。
まあ快感も混じっているのですが、嫌な気持ちになります。
それでも良かったら読んでください。苦情は受け付けません。
これを読んだらある食べ物を食べるのがちょっと嫌になります。
それでも良ければ。


例のミクシィの書き込みは美輪明宏コミュニティなのだけれど、みんな政治不信なのは同じなのだが、平和=9条を守ることっていう認識は一致してるみたいです。
美輪さんが戦争反対9条を守ろうという本に協力しているからかな。
でも本当かしら、9条があるから戦争が出来ないというのは。
究極的には自衛隊もいらないのだろうか。核ミサイルが飛んできたらどうするのだろう。
今も9条があるのにイラクまで出かけていくことが出来るのに。
このままだと9条があっても拡大解釈してどこまでもいけそうな気がするのだが。
それだったら改憲して国連軍とかに編入したほうが平和を守れそうな気がする。
まあ、私は平和というのがそれほどいいことだとは思わないので、北朝鮮みたいな国には指導部をぶっ殺せるならミサイルをぶち込んでやったほうがいいと思うけどね。
北朝鮮の人々の人々にとってもそのほうがいいでしょう。あれだけ自国民を虐殺している国はないわけだから。このまま北朝鮮の人々が虐殺され続けているくらいならそのほうが犠牲が少ないと思うけどね。そういう現実があるのに日本は平和でいいというのもなあ自分勝手な気がする。
まあいいや。今日は政治のこと書こうかな。
どうせ何書いても反応無いだろうし。
郵政民営化で山奥の郵便局が無くなるとかいってるけど、別にそんなのなくなっても私は構わないけどね。少しくらいコストが上がってもいいけどね。はがきなんか出さないし。
無くなったりはしないと思うけどね。クロネコヤマトも全国一律で宅配をやってるでしょう。過疎地だからといって特別扱いしてないよね。
過疎地の郵便局が無くなってなにが困るのかな。はがきも高くはなると思うけど今でも民間でも小包でも500円くらいで送れるからまあ100円くらいにはなると思うけど仕方ないよ。ATMとか保険とかかなあ。お金が降ろせなくなるとか保険の手続きとかかなあ。
お金もまとめておろせばいいんじゃない。たいした問題かなあ。保険も外交員が向こうから来てくれるよ。なんかね。過疎地の人の声が聞こえてこないんだよね。本当にそういう人存在するのかなあ。テレビに出してみて。
大丈夫だと思うよ。もし民営化して不便だったら被害を受けた人がネットでクレームを出したら大騒ぎになるから、今は全国一律でサービスするように努力すると思うよ。
まあ、それより問題なのは郵便貯金だよね。あの金をどうするか。このままだと郵便局の人が運用を任せられてしまって多分運用は無理だからその金が外資に流れるっていう寸法だよね。その運用の仕方がまったく決まっていないのだから、これは問題だよ。自民党案は。
田嶋陽子大先生は外資にもいい所もあるから心配ないって言ってたけど悪い外資だっているんだから心配してるの。なんでそんな簡単に言い切れるかな。