子供の名前の付け方

ぱそこんがバカなので凌駕という文字が出てこない。
りょうがというひらがなでGoogleで検索したところ
凌駕ちゃんという子供の名前が出てきた。
すごい名前を子供につけるなあ。
私思うんですけど、そんなに子供にかっこいい名前を付ける理由がわからないんですけど。
かっこいい名前でなんか得することあるのかなあ。
逆にからかわれる名前を付けてはいけないというのはあるけど。
今だったら萌とか付けたら駄目だね。
かわいくなかったら全然萌えないじゃんとか言われそうだし。
普通の名前でいいと思うけどなあ。
個人的には画数で付けたりするのがいいと思う。

あと、幸子って名前だと逆に幸せになれないっていう伝説があるけど、嘘だと思う。
あれは小林幸子を念頭にして言ってるのではないかな。
小林幸子が苦労したという話をみんな知ってるから。
それから、幸子という名前が一時期子供の多い名前でずっと一位を取ってたからその反動もあるかもしれない。
それだけ多くの幸子って名前の人がいたら不幸な人もそりゃいるでしょうよ。
多い名前で不幸な例がある程度あったらそれはもう常識というか伝説みたいになってしまうのかもしれない。