コミュニケーションスキル

なんかさあ。私ってコミュニケーションスキルがないから駄目なんだって。
2ちゃんねるで、バカ同士が意気投合して私の悪口言ってたよ。
コミュニケーションスキルがないからカズは駄目だって。
もう飽きた。そういう考え。
本は読んでるんだろうけど、コミュニケーションスキルがないから駄目なんだって。
つまんねえなあ。何度も聞いたそういう考え。もっと面白いこといったらいいのに。
周りで出世した奴みてもコミュニケーションスキル持ったいい奴ってほとんどいないから。
今って高校でも人を笑わせる人気者がモテるんだってね。
掲示板でも空気読めとかよく言われてるね。
勉強が出来ても運動が出来てももてなくて一番もてるのは人を笑わせることが出来る人気者がモテるらしいね。
その一方で人と上手くやっていけないから引きこもるやつもいるし。
なんだかコミュニケーションスキル教っていうのがあるのかもね。
馬鹿馬鹿しいなあ。
いいじゃん、人とうまくやれなくったって生きてれば。
いい奴よりもテンションの高い、自分の領域に人を持ってきてしまうような奴のほうが出世するから。別にいい奴じゃなくても幸せに生きている奴いっぱいいるから。
EQとかあったけど、全然当てにならないから大本の講談社の人ですら信じてなかったからね。EQって。講談社の面接のとき言ってたけど。
いい奴だからって出世出来ないし幸せになるわけじゃないし、そういう理不尽なところが人生の面白いところと言うかつまらないところなんだよ。
分かってねえなあ。
知り合いのほりえもんに金を出して50億せしめた女とか編集長とか何億も会社で動かしているおっさんとか見てもどう見てもいい奴じゃないから。
でも幸せに生きてるよ。
ちょっと人生経験積んで幸せな人とか不幸せな人を観察してごらんよ。
録でもない奴ほど幸せだったりするんだから。
だからさあ。私がコミュニケーションスキルがないから駄目だとかそういうビジネス書に書いてあるような凡庸なこと言って攻撃するのやめたら?バカに見えるだけだよ。
つまんないし、ありふれているし、もっと変わったこと言ってみたらどう?
そんなつまらないこと言っても誰もあんなのこと聞かないよ。