黄泉がえり

黄泉がえりは昔映画館で見たなあ。いまいちだったなあ。ちょっと黄泉がえる人が多すぎでしょう。もうちょっと人数を絞ればよかったのに。原作だともっと黄泉がえるらしいけど。涙腺弱い私も泣けなかった。海岸のシーンだけ良かったな。この監督らしくて。
長澤まさみをこの映画で発見した。当時から完璧なルックスであった。


考えるヒトコマは最終回。毎回確実に笑えた良質な番組だったのに。
なぜ終わるのだろうか。視聴率もいいはずなのに。
ダウンタウンはもっととんがったことを深夜でやらなくてはいけないという無言のプレッシャーだろうか。しょこたんの才能もこの番組でないと生かせないと思うのだが。


適職・適性検査をやってみました。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
以下の文章は読まなくていいです。
私の備忘のために記すだけなので。


仕事 人生にマイペースなので、ハードな仕事は向かないタイプ
性格 仕事に向かないのほほんタイプ
恋愛 やさしさとマイペースで異性をトリコにするタイプ
特に向いている職種は?
自分の趣味を活かした仕事。ライター、イラストレーター、書道家、陶芸家、フラワーアレンジメント、人形づくり、料理家、ピアノの先生、エッセイストなど。
どちらかといえばマイペースの守りのタイプ。
自然流です

内向性(ディフェンス型)
2■■□□□
外向性(オフェンス型)
1■□□□□ 人生にマイペースなので、ハードな仕事は向かないタイプ
ほんとうはやれば何とかできるはずなのですが、どうしてもマイペースになってしまい、一般的な仕事は向かないタイプです。無理をしてがんばっても、いい結果は得られないでしょう。環境が許せば、このまま「のほほん」と暮らすのもまた人生です。何かの趣味があれば、それを活かしてプロになったり、教えたりすることはできるでしょう。何かを作為的にできるタイプでもないので、せいぜいタナボタを狙ってください。いつか、自分にとってやりがいのある仕事や趣味が見つかるはずです。それをうまく活かして、人生をエンジョイしてください。

仕事に向かないのほほんタイプ
やさしくてそこそこ明るく元気ですが、とにかくマイペース。自分の好きなことしかしないタイプです。社会のルールにもわりと無頓着で「のほほん」としていて、何が自分に向いているかもわかっていないでしょう。できればもう一度、このチェックをしなおしてみてください。もし、あなたがほんとうにこのタイプなら、かなりテンション(緊張度)が低いので、このままではどんな仕事にも向かないでしょう。通常の一般職の仕事などでは、与えられた仕事をこなそうとしますが、やる気は無いに等しく、かといって嫌われるわけでもないという不思議な存在でしょう。社会的には活躍できる範囲があまり広くありませんが、こういうタイプの人はそれなりに生きる道を発見するものです。心配しないで、あなたのペースを守ってください。

やさしさとマイペースで異性をトリコにするタイプ
本人はいたってマイペースなのですが、異性からみると不思議な魅力をもった人に見えることがあります。社会的には非常に不安定ですが、やさしさとマイペースに惹かれて、包容力のある異性はあなたを守ってあげたいと思うでしょう。あなたも強いこだわりがあるわけではないので、そのまますんなりゴールインするかもしれません。ただし、そういう異性がいる場所にあなた自身を運ぶ必要があります。