コープス・ブライド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]

ティム・バートンは演出上手いなあ。
淀川長治先生流に言うと憎いね、この監督って奴かな。
77分の映画なので、やっぱりその長さなりの映画ですね。
ちょっと物足りないかなという感じの。
けれど、美しいラストが待っています。
ティム・バートンの映画なので、やはり怪物の側に感情移入していますね。ティム・バートンの映画は全部変人とか怪物の側に立って描かれているので。
猿の惑星では主人公の男は人間の女ではなく猿のほうを好きな感じで終わるし。
さあ、この映画では怪物と人間のどっちを主人公の男は選ぶ?
死体の女の人と人間の女の間に立って主人公が揺れ動きます。という感じで監督の力量が目立つ上手い映画でした。
この映画が気に入った人は是非、ティム・バートン製作のナイトメアー・ビフォア・クリスマスという映画を観てください。
季節はずれですが。では。