きょうの猫村さん2

読みました。
みなさんきょうの猫村さんという漫画は知ってますか?
猫の家政婦が大活躍という話です。
いまどきいないようなスケ番の長女尾仁子、大学教授の旦那さん、整形しすぎの奥さん、いまどきの大学生の長男という家族構成の犬神家で猫の家政婦が働くという話です。
2巻を読んだ感想。
話がぜんぜん進まねえ。
こりゃ10年くらい連載続くのではないでしょうか。
今回2巻を読んでこの漫画というのは女性の心理を意外とうまく描いているなと思いました。
猫村さんのおばさんぽさとスケ番長女尾仁子心理が1巻では描かれていました。
実はかまってもらいたい不良というステレオタイプな物語。
猫の家政婦というへんてこな設定をもってきてちょっとベタな物語をずらしています。
今回はすでにマンネリっぽいところ(猫村さんが観るサスペンスドラマなど)も見受けられましたが、新キャラクターの登場と退場(やはりこのキャラクターも女性)に涙が出ました。
そのエピソードにかなり費やされ2巻は終わってしまいました。
NANA並みの引っ張り方です。早く3巻が読みたいですね。

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2