結婚できない男

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

笑った。
阿部寛、寅さんのはとバスツアーに一人で出かけて行き、夏川結衣とたまたまというか他に一人で来ている人がいないので隣の席になってしまう。
バスガイドの説明にいやそれは違うと博識なところを見せ、しまいにはバスガイドが泣いてしまう。
夏川がべっ甲のかんざしを買おうとするとこういう観光地だと気が大きくなっていらないものを買ってしまうのですよね。
と大きなお世話を焼く阿部ちゃん。

柴又の飴職人の技術に見ほれる阿部寛
花火を自分のマンションのベランダでワインを飲みながら一人でニヤニヤ見物する阿部ちゃん。
そのうち、みんなが合流すると花火の色はどうやって出すのかを薀蓄をたれて、女の子にすごーいと言われるとまんざらでもない顔をする。
結局マンションの屋上の出入り口上で一人でビジネス椅子にすわりこだわりの双眼鏡で花火を見て喜ぶ。
実は夏川結衣のためにもう一つ双眼鏡を買っていたのだ。
その双眼鏡を見つめる夏川。
偏屈で空気を読めず人の気持ちは分からないが、
それはおせっかいで実は優しいところもあるのだ。
そんな阿部ちゃんのキャラクターが面白いドラマです。
特に薀蓄好き、おせっかいなところが私もツボです。
私も女の人が胃薬をウーロン茶で飲んでいると大変な剣幕で
ウーロン茶は胃に悪いからやめておいたほうがいいですよ。
と教えてあげるような男です。
なんか阿部ちゃんに共感します。