中川翔子

24時間テレビは中川翔子さんが出ているところだけ
観ました。
中川翔子さんはしょこたんという愛称で親しまれている。
日本で一番ブログを更新するアイドルです。
これがその動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=qF7S6r5JRDs
あそこはよかった。
中川翔子さんのお父さんは中川勝彦さんという歌手兼俳優さんです。白血病で若くして亡くなってしまいました。
亡くなった後、ネットの掲示板で、
お父さんの女性関係について書かれているのを
読んで翔子さんはお父さんからの手紙を捨ててしまいます。
でもふと家にあったビデオのお父さんの歌っている姿を
見て翔子さんは歌手を目指すことにしたのでした。
お母さんはゴミ箱に捨てられていた手紙を拾って持っていたのでした。
その手紙が泣かせる。ハートで出来た猫の絵。
賛否両論あると思うのですよ。
そうやってお父さんの闘病している姿を娘に映像で見せたりとかテレビで放送している以上はショー的な要素もあるだろうし。でも私はいいと思うのです。
中川勝彦さんも中川翔子さんもテレビというメディアの中で活躍していくことを選んだ人です。
根っからの芸能人。サービス精神溢れる人なのです。
なので、演出がそこにあったとしても分かってくれている
はずです。
http://yaplog.jp/strawberry2/daily/200608/27/
ここにもあります。
中川家の芸能の血と言うか絆を継いでいくのにはテレビという
場がふさわしかったのではないでしょうか。