「王子のハンカチ」抽選でプレゼント

yamauchikazuya2006-09-04



「王子のハンカチ」抽選でプレゼント…群馬のスーパー


買い物客へ抽選でプレゼントされる青いハンカチ 夏の全国高校野球大会で初優勝した早稲田実業のエース斎藤佑樹投手が、試合中に使った「青いハンカチ」と同じハンカチ80枚を抽選でプレゼントするキャンペーンを、スーパー「ベイシア」(前橋市)が1日から始める。

 斎藤投手は群馬県太田市出身。同社は「青いハンカチ」コーナーを企画し、決勝戦直後に取引先の「ニシオ」(大阪市)に類似品を発注した。当時、斎藤投手のハンカチのメーカーは不明で、ニシオは類似品として80枚を出荷。その後、斎藤投手のものと同じ商品とわかった。

 このハンカチは、インターネット上で1万円近い値が付く人気ぶりで、同社は、混乱を避けるためプレゼントにした。同県伊勢崎市内の6店で1500円以上の買い物をすると応募でき、何口でも応募可能。期間は3日まで。

(2006年8月31日21時16分 読売新聞)

つーことで近所なので行ってみました。
なんか写メールに縦線が入っているのはなぜなのだろう。
バカ携帯。
全然混乱してないのですけど。
テレビ局も来ているけど、閑散としているので 戸惑いの表情でした。
スタッフの背中からも伝わってこないでしょうか。
申し込み用紙を書く台があるわけですが、三組くらいの人しか書いていません。
これなら平日の郵便局のほうが並んでいます。
1500円買えばプレゼントもらえるチャンスがあるので、
少ない品揃えのスーパーの本屋で無理して何を買おうかと小一時間悩んだ私はとんだミーハーみたいだ。
写メールでハンカチを撮っているのも私だけだし。
もちろん、応募しました。
結果は6日から9日までに分かるらしい。
果たしてあたったでしょうか。