結婚できない男

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

昨日の「結婚できない男」というドラマです。
阿部ちゃんの隣人の国仲涼子がストーカーがいて変なメールを
送りつけられています。
犯人は連絡先を知っているパトロールをしている警官と携帯を落としたときに拾ってくれたお化け屋敷の店員が怪しい。
結局、犯人はお化け屋敷の店員でした。
こういう肩の凝らないドラマの場合は警官がストーカーという設定にしてはいけませんよね。
警官がストーカーなどということになったら、誰を信用していいか分かりません。そういう警官は現実にはいると思いますが、でもこういうドラマでは描いてはいけませんね。
前衛的なドラマでは警官=犯人も可。
こういうみんなが楽しめるドラマでは警官=犯人は×。
で、犯人を問い詰め、犯人はたじたじになってハンカチ王子のようにハンカチを出して顔を拭いて、レストランでお会計もしないまま、外に出て行ってしまいました。
国仲涼子は阿部ちゃんのことを好きになったかもと言う始末。
でも国仲涼子は多分すぐ人のことを好きになるので、阿部ちゃんとはくっつかないと思います。
しかし、最終回直前になって夏川結衣国仲涼子と阿部ちゃんの三角関係が出来上がりました。さあどう収拾をつける?