陣内紀香結婚

お二人にたむらけんじケンドーコバヤシ様より連名で祝福の言葉が届いております。
「陣内死ね!!」



コラム
キングの茂木健一郎先生のコラムを立ち読みしました。
茂木先生によると失敗体験が続くと脳がそれを覚えてしまって
行動がフリージング(凍る)してしまうらしい。
だから引きこもりになったりするらしい。
それにはまず第一歩を踏み出して成功体験を身につけて、
脳からドーパミンを出すことが大事なのだとか。
私は日ごろからそうじ力という本を読んでトイレそうじをするとかそういうささいなことから何かはじめることが大事だと提唱しています。
そういう小さな成功体験を積むことが大事だと思っているからですね。
脳科学的にも正しいことが実証されました。

しかしそうじ力も信じられない人もいるだろうし、失敗が続くと何をしていいか人間は分からなくなってしまうものです。
そんなときは根拠のない自信を持つことが大事だそうだ。
茂木先生は「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組で
成功者にインタビューをしていてそんな成功者も一度は
挫折を味わっています。でも客観的には絶望的な状況でも
その時点では根拠のない自信をもつことによってそれを乗り切ったのだとか。
例を挙げるとスガシカオとかそうですね。
どんな人生にも雨の日はあるということでしょうか。

このCMには人生の素敵なことはだいたい最後にやってくる。
と言っています。おとぎ話も最初だけ読んだらみんなアンハッピーではないか。最後まで生きようよ。と語りかけています。
http://www.youtube.com/watch?v=nZMCCKBFk0Y


ということで、自殺はやめといたほうがいい。
ちょっと話は、ずれるけど自殺するくらいなら引きこもったほうが私はいいと思うよ。
自殺するなら逃げるべし。