車の中でやっていること

「車の中であなたの人生が変わる」という本を出版したら売れるのではないでしょうか。
カーナビでテレビを観たりDVDを観たりしている人もいるし
いろいろ時間を有効に使う手段をみなさん考えてますね。
私はカーステレオのスイッチを入れておいてエンジンを掛けると英語が流れるようにしてあります。
「英会話高速メソッド」とか「システム英単語」のCDを聞いてあとから英語についてシャドーイングをしたりしています。
それから「言葉と声の磨き方」という本の付属のCDを聞いてボイストレーニングをしています。
CDを聞いていて切りのいいところで終わらないときはあえて会社から遠回りして帰ったりしてます。
だいたい1日1時間半くらいは聞いているでしょうか。
車の中くらいしか大声を出せるところがないので、ストレス解消にもなります。
英会話高速メソッドは最初に英文が流れて次に文節で区切った英文と日本語訳が流れるので、シャドーイングに適しています。システム英単語も英文、日本語文、英文、英文の順になっていて、シャドーイングがしやすいです。
もちろん日本語はシャドーイングしません。
次に言葉と声の磨き方のCDです。
これは本を読まなくてもCDだけ聞いてもボイストレーニングが出来る優れものです。
大声で「わーはははは」と笑うトレーニングなどはなんだかやってて気持ちいいですね。
他には図書館で借りた落語のとか小説の朗読CDを聞いたりしています。
谷崎潤一郎の「秘密」という小説が良かったです。