大きな観覧車ができます


私の住む伊勢崎市には華蔵寺公園という遊園地が
あるのですが、誰もいきません。
せいぜい花見のときに行くくらい。
遊園地に行きたいときは地元の遊園地には行かずにディズニーランドまで遠征です。
で、その遊園地に大きな観覧車があるのですが、
それを取り壊して駅からもショッピングセンターからも離れた公園に新しく10億円近くを使って北関東一の観覧車を作るそうです。
北関東一と聞くだけで悲しい気持ちになります。
で、古いほうの撤去費用に5千万。
ってどうかしてるよ。伊勢崎市。
経済効果は全くないと思います。
公園に観覧車があるからと言って周りになにもないところに
わざわざ車で出かけていくほどひまではありません。
せめて、ショッピングセンターの端のほうにでもあったなら、
買い物のついでに子供と乗ろうと思うかもしれませんが。
正直私の市は観光資源、ゼロです。
伊勢崎市出身の漫画家のあだち充美術館でも
作ったほうがまだ観光都市として少しは発展するのでは
ないでしょうか。
観覧車一個作っただけで人は来ない。
駅からも遠いし。観覧車の周りにもなにもないのだし。
ムダである。断言できる。