エビちゃん

エビちゃんだが、同性だけでなく異性からも人気がある。
おじさんもエビちゃんという名前は知っていて連呼している。会社にもそういう人がいる。
なぜなのだろうと考えていたら、只野仁というドラマにOL役で出ていたのだね。只野仁が好きな男がエビちゃんエビちゃんと騒いでいるのだな。
エビちゃんという人はメインで輝く人ではなくて、職場とか身近に存在していて、かわいいという役が似合うのだね。
こんな部下あるいは同僚ががいたらいいなあということで男人気もあるのだな。
OLの制服とかウェディングドレスとか着せられている衣装が似合う人だ。
ところで、この前エビちゃんもえちゃんの二人旅という番組を日曜日に再放送していて、ちょっと観てしまった。
二人旅なはずなのに、二人でいる場面はあまりなくて、エビちゃんは福岡に行って大学時代に住んでいたボロアパートに行ったり貧乏生活をしていた話をしていた。
親に悪いから共同トイレバスの安い寮にみたいなところに住んで、チョコチップクッキーというコンビニに売っているチョコのついた安くて長いパンを買って飢えをしのいでいたという話だ。私の中でエビちゃん=いい人という図式ができた。
サーフィンを始めてやったのに乗りこなすという運動神経の良さも見せつけた。
TBSの番組で川田亜子アナウンサーが出ていて、二人のトップモデル相手に、全くものおじしていないのはさすがだ。
川田亜子アナウンサーはフリーになってもえちゃんの事務所に入ることにしたらしい。
それはともかくとして、非常にエビちゃんへの好感度がアップした番組であった。
誰かが言っていたエビちゃんエビちゃんという職業であるという指摘は鋭いと思う。
お飾りをやらせたら右に出るものがいない。
いい意味で空虚な輝きを褪せることなく放ち続けているのがすごい。
それから、もえちゃんの髪はいつも半分濡れているように見えるけれど、ああいう髪型が今流行っているのかしら。