NANA 17巻

NANA 17 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

NANA 17 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

NANA17巻
NANAの17巻を読んだ。
今回は面白かった。
ハチの問いかけでまだ引っ張るけれど、ナナとハチが一緒に過ごす場面もあり、ユーモアもありで久しぶりにいい雰囲気であった。
マネージャーの元上原美里の事情が分かったりとかナナのお母さんが××してしまったりと脇役の動きが相変わらず活発である。
そしてこの人の絵は上手い。一番好きな絵かもしれない。
矢沢あいは絵である程度その人物を表現してしまえるので、
特異なキャラクターが出てこない。
過剰な性格の人物が登場しない。
人物が跳ねた行動をしないから、サブストーリーを描くことでストーりーを組み立てているのかもしれない。
ナナの母親と親衛隊の詩音に期待したい。思ってもみなかったぶっ飛んだことをやってほしいものだ。
それともぶっ飛んだことをあえて登場人物にやらせないことで、華やかな世界も我々の一般人と同じようなメンタリティーで出来上がっているのだなと読者に共感させる狙いがあるのだろうか。
それにしても最新刊を読むたびに誰が誰を好きなのか思い出すという有様なので、最初のページに人物相関図を付けていただきたい。
この巻ではなんだかナナとハチが楽しい感じで淳子も登場するし読んでいて安心した。
次の巻あたりから不幸の序章が始まる気がする。
また思わせぶりな人物(ハチの和服姿なのか?)が最後のページに…
そして、その人物は意味ありげな店が写った写真を持っていてなんだかそれが鍵になるという。
たいした秘密はないんだろうけど、気になる。