リンゼイさんの事件

リンゼイさんの事件
英国人女性殺害事件ってよく知らなかったのですが、
今NEWS ZEROというニュース番組で取り上げられていた。
お父さんが娘を殺した犯人を捕まえてくださいと
訴えていた。
その映像を見て涙ぐむキャスターの村尾という人。

ということで、気になってネットで調べてみたら、この事件はかなりの反響を呼んでいるようだ。リンゼー・アン・ホーカーという被害者の女性の写真が美人だというのもあるだろう。
被害者の女性はNOVA講師で、容疑者に話しかけられて
英語を教えに部屋に行ったところを殺害されてしまったようだ。
NOVAについてイギリスタイムズ誌ではマクドナルドみたいなものだと例えていて(これは当てはまると思う)、NOVAの講師が外国人向け掲示板に書きこんだこんな声を紹介していた。「お試しクラスでは、男性クラスには女性講師が割り当てられ、女性クラスには男性講師が割り当てられる。男性の生徒は夜遅くやって来るので、女性講師も遅くまで働くことになります。お見合いデートみたいなものです」

本当?
NOVAがそういう授業をしていているというのは初めて聞いた。逆に講師と生徒との男女交際を禁止しているという話は聞いたことはある。そうしないとナンパ目的でNOVAに通う人がいるからだという。
ということで、今でもナンパ目的で通う人がいるのに、わざわざNOVAがお見合いみたいにクラス編成を決めたらトラブルの元になるだろう。

それから、日本人男性のことをリンゼイさんが気持ち悪いと言っていたとの証言を大衆紙が紹介している。
http://www.j-cast.com/2007/03/28006468.html

これもかなり話題を呼びそうである。
気持ち悪く見えるのは仕方がない。
シャイで自己主張するための術というか英語力がないから、そうなってしまうのだろう。