結婚したとたん

結婚したとたん
結婚したとたんにつきあいの悪くなる男が許せない。
友情を人間にとって一番大事な感情だと思う私にとっては。
この前女友達と話したのですが、高校に入ったときからの友達は大事で彼氏がお互いに出来ても行き来していて、
一人の友達は彼氏が出来ないけれど、友達がいるから
全然気にしてないらしい。
近所に住んでメールが来ないと直接家に出かけていって
だらだらとお酒を飲んだりしているようだ。
友達がいるおかげで仕事も大変といえば大変だけどストレスゼロだという話だ。
高校とか大学とかも雰囲気がいい高校悪い高校とかあると思うけれど、結局のところ自分と合う友達が出来るかどうかで決まるよねという結論を私が下したところ、その友達も
そうだそうだと賛同してくれた。
ということで、結婚したら急に友達をないがしろにして
つきあいが悪くなる男はなんかスケールが小さい気がする。
友人ではなく知人の男が男ばかりの飲み会にきていて割り勘をしようとしたら、なんか結婚をしていておこづかいをあまりもらってないからと500円単位でねぎってきた。
今まで他の参加者以上に飲み食いしていたのに。
本当にケチというかみみっちい男である。
その男は結婚しても合コンとかしているのでお金を使わせてもらっていないということはないだろう。
合コンなどの女が絡む行事だとお金をすんなり払うくせに
男しかいないような別に自分がケチだと思われてもいいと
思う飲み会だとお金をなるべく払わない。
そういう結婚を武器にする男は論外だろう。
やはり付き合っても今まで通り男のつきあいを大事にするような男のほうがいいだろう。
ちゃんとそいつの男友達の評判も聞いておいたほうがいい。
それが一番参考になる。
同性に好かれる男と結婚するべきだと思う。