DS うさぎ

DSを中学生の授業で取り入れたところ、軒並み単語力がアップしたというヤフーニュースの記事を見た。
松嶋奈々子のCMのやつもあるけれど、TOEIC600点くらいまでの人ならやるとリスニングが上がるらしい。
英語初心者にはゲームというのもいいかもしれない。
それにしても中学生のやっているDSは税金で買ったものなのだろうか。それともみんなもともと持っているのか。
ちょっと気になる。

また関係ない話をするけれど、中村うさぎの人生相談で今度
メールをすると言ってなかなかしてくれない4ヶ月くらい会ってもくれない男のことが好きです。どうするべきでしょうかというのがあった。
脈がない。あきらめなさい。
という回答。
本当に相手が相談者のことが好きなら前に会った時点で次の約束をしようとする。
メールをするというのも自分がいい人に思われたいから言っただけだということだ。
ホストが言ってたそうだが、客にはすごく冷たくするそうだ。
そしてたまにビンを開けてあげたり本当に小さい親切をする。
そうするとホストの心根はいい人だと思って客がほれてしまうそうだ。
9割冷たくて1割優しい人は本当は優しいのを隠しているのではなくて本当に冷たい男なのだという。
その通りだと思う。
ひどい男がモテているのを見たことがあるが、そういう男は本当はひどいけれどたまに優しいだけなのだ。それにだまされてしまう。
お気をつけあれ!