しっとり感

ドンダケー。
叫んでみた。
リンカーンという番組の動画をみたところ、ドンダケは意味がないらしく、とにかく連呼すればいいということが分かった。
IKKOは自分が考えたわけでもないのにどんだけ〜ブームに乗っているのがすごい。

また中村うさぎの話をする。
30代の女の人が20代前半のようにモテなくなったと
いう悩みを寄せていた。
30代の女性は色気を出すことが大事である。
それにはしっとり感のある言葉遣いと服装が大事なのだと答えていた。
そのとおりである。
アダージョという言葉が流行り、胸の開いたドレスなどを着ることが提唱されたがそんなものは男は求めていない。
逆に引いてしまう。
しっとり感が大事である。
個人的には黒を基調とした服がいいと思う。
クラッシーのような雑誌の服が好きである。
雰囲気もしっとりした感じが大事でそうすれば男も知性を感じるとうさぎ先生が言っていた。
話を聞いてくれれば頭がいいと感じるところがあると思う。
はきはきと相槌を打ってくれれば頭がよく見えるだろう。

今日は暑かった。寒いときが鬱病が多いらしい。私は鬱気味なので暑いのは大歓迎である。今日はジャケットを着ていたが汗一つかかなかった。

ミスドが新しくなって禁煙になったようだ。近所だけかと思ったら全国的に改装しているのかな。ミスドの高級店もできたらしいそこだと味も違うらしい。一度食べてみたいものだ。
夜の8時ごろたまにミスドに行くといつも同じおじさんがいてタバコをふかしながら文庫本を読んでいた。
あのおじさんはどこに行くのだろう。
居場所がなくなるとかそんなに深刻な問題ではないかもしれない。
珈琲館あたりに行くのかもしれない。

日本のハチ公物語がアメリカでリメイクされるらしい。
ハチ公物語がヒットした後に松竹で「226」という映画を作るときに脚本家の笠原和夫奥山和由というプロデューサーが脚本に犬を出してもらえないでしょうかと頼んできたらしい。
なんでも犬を出せばいいというものではないだろう。
笠原和夫の本を読んだときに必然性がないのにガキとか犬を出せばヒットすると思っているプロデューサーというのは本当にいるのだなと思った。