悪夢

今日悪夢を見た。
基本的に夢を見るときはいつも悪夢なのだが今日はかなり夢の中で神経を使わされた。
吉本興業のパーティーがあって、島田紳助が司会をしている。
だが、体調が悪くなって退出するので、「お前、こういうの上手くないだろうけどとりあえず頼むわ」と言われ、さすが紳助兄さん私の特性を知っててくれたのだと思いながら、民放のアナウンサーとともに司会を続ける。なぜか私は吉本興業の一員になっていた。
司会をしながらもかなり私の司会ぶりはいっぱいいっぱいなので客席で司会を代わりにしてもらう人を見つけようとする。
席の中ほどに陣内がいた。
陣内に司会を任せればよかったのに私はプラン9の浅越ゴエのほうがいいなと思って見回していると第一部のパーティーが終わった。
下手くそな司会であるが、FNSの草なぎ君の司会みたいなものでそれはそれでいいのかなと自分を納得させてパーティー会場を抜け出して外に行ってさまよっていると第二部のパーティーが始まるという。だが、まだ代わりの司会の人が見つからない。
どうしよう。プレッシャーだ。もう司会は嫌だというところで
目が覚めた。
ストレスのたまる夢であった。