レンジでパスタ

昨日の夜、近所のスーパーでレンジでパスタというプラスチックの容器を買ってきた。
これは電子レンジに入れるだけでパスタが茹で上がるという優れもの。
今までもプラスチックの容器に熱湯を入れてそこにパスタを入れるだけで出来上がりというものがスーパーなどに売られていた。
買った人もいたがなんかあんまりよく茹でられないということであった。
でもレンジでパスタは違う。茹で時間プラス5分水と一緒にレンジにいれて置くだけで、ちょうどよい硬さのパスタができる。
もともと、便利なのにそれほど使われてないものというテーマで2ちゃんねるを再構成したブログで取り上げられていた。本当にそのとおり便利である。
茹で上がったパスタは蓋をしてカップ焼きそばのように、お湯を流す。
で、適当にオリーブオイルと混ぜてなんか掛ければ出来上がり。
簡単である。
私の場合はスーパーで500円くらいで売っていたのを買った。500円でこれだけ便利なのでぜひ買ってみていただきたい。夜食にちょこっとパスタを食べたりするのに重宝するので。