有閑倶楽部

いやー、ひどい。
有閑倶楽部のドラマ。
原作の骨格があるので、最後まで観られましたが、演出俳優ともにひどい。
演出のほうも古くさくてスピード感が全くなく、恋愛パートの凡庸さは失笑ものである。
クソなので、ストーリーをばらしても全く問題がないと思う。
高校のダンス大会が賭博の対象とされていて、優勝候補が次々に怪我をさせられる。
そこで、赤西が襲われそうになっている女の子を助けてという話。
赤西のキャラクターよく分からない。
意味なくいつもチュッパチャップスをくわえていて、言葉遣いも行動も乱暴である。
でも、その女の子の前ではどもって見せたり、最後は振られて泣いたりとか。
絶対こんな奴いねえ、もう既知外としか思えない。
で、女の子をバイクの後ろに乗せて走るところなどは、マッチの「ハイティーンブギ」とか
織田裕二の「ベストガイ」とか見たこともない映画を思い出させるようなへんてこ演出だった。
男三人をジャニーズトリオが演じていて、役柄に合ってなくて原作無視であった。
そのわりに女のほうは原作どおりのキャスティングをしている。
なんだか、よく分からない。
原作ファンをひきつけたいのかひきつけたくないのか。
全く別物として観てほしいのか観てほしくないのか。
まあ、全体的につまんないので、観なくていいと思うよ。