ガリレオ 第3話

ガリレオ 第3話
広末涼子がゲスト。
広末の演技はなぜひどく見えるのか考えてみた。
なんだか人の演技の真似をしているから下手に見えるのだろう。
自分がそういう状況になったときにどうなってしまうのかと考えて自然に演じればいいのに
と思った。
俳優がこう演じるだろうというのを真似するからモノマネのモノマネのようになって
変に見える。
婚約者がいなくなった妊婦を演じていたのだが、取り乱した様子でもなく無理難題を
柴崎コウに吹っかけていた。
よく分からない人だ。
お嬢様大学だから低収入の男と結婚したからといって
親戚に非難されるとかどうでもストーリーも挿入されている。

だが、ポルターガイストが起こる家という設定だが、その家の禍々しさ、お札の貼ってある
ところとかは怖くてドキドキした。
グロシーンもあり、月9にしてはよくやったと思う。
そんなホラーメインの話にすればよかったのに、なんだか変にいい話にまとめようと
してすっとんきょうな脚本になってしまったのが、よくない。
それにしても柴崎は捜査令状も取らずに勝手に家に侵入したりして問題ありだ。
広末にポルターガイストが起きた理由を説明しないという優しさも意味分からん。
誰か説明してやるだろ、普通。
とはいえ、突っ込みどころ満載だが、結構軽く観られて面白かったので、
来週も観ることにする。