私が行ったことのあるタレントショップ

私が行ったことのあるタレントショップを列挙してみたいと思う。

勝谷誠彦うどん屋東京麺通団」新宿店
たいしてうまくない。
味的には某チェーン店に毛が生えたくらいか?
それにしてはチェーン店の1・5倍の価格設定。
暴利をむさぼっていないか?


デビット伊東「でび」渋谷店
なんだかさっぱりしすぎているわりに味に深みを感じない。
鶏がらスープにスーパーで売っているような中華麺が入っているだけのような。
高いわりにうまくない。


小倉智昭「なかむら」中野坂上
焼肉屋でラーメンも売りにしている。
ただくどい。
北海道で食べるにはちょうどいいかもしれないが、熱くてくどすぎる味噌ラーメンである。
残してしまった。
タレントショップにしてはガラガラなので、その程度の店なのだろう。


ビートたけし「北野印度会社」京都店
今はなきなつかしのタレントショップ。
やはり値段が高く普通のカレーであった。
具が小さかった覚えがある。


松尾貴史バークローズド」
サラサラしたカレーがうまい。
ヘキサゴンで紳助がたまに話題にする。
一見すると普通のバーであり、内装もそれほどおしゃれともいえないが、異常に高そうな花が
飾ってあったのが印象的だ。
キャバ嬢の誕生日並みに大きな花が飾ってあった。
近所にあったら通うけれど、わざわざ遠出して行くほどの店ではない感じである。


大橋巨泉「OKギフトショップ」ケアンズ
売ってるものはチョコレートなどで普通の土産屋とほとんど変わらない。
兵ちゃん(石坂浩二)の書いた無個性なイラストのTシャツなども売っていた。
私は巨泉の顔の書かれたバッチを友達にお土産にした。
友達に喜ばれなかった。