自転車通勤芸人

たまに自転車で会社に行ったりしている私だが、
やっぱりママチャリとかじゃなくて、ちゃんとした軽い自転車がほしいな。
アメトーークの自転車通勤芸人を観てそう思った。
さっき、8月からまたガソリンが上がるからなのか深夜だというのにガソリンスタンドの前で
行列が出来ていた。
そういう風景を見るに付け、自転車のほうが安いし、通勤時間がジムに早変わりだし、
自転車はいいのじゃないだろうか。
ここらへんでは自転車を乗っている人を見かけない。
逆に言うと自転車の市場があるという考えもなりたつ。
アフリカに行って、全員が裸足なのを見つけて、全員が裸足だから靴が売れますと報告した人と全員が裸足だから靴が売れませんという人の違いか。
風が非常に強く自転車だと冬は全く前に進まないというのもあって、みんな車である。
それから、車を持ってないとバカにされる土地柄というのもある。
だけど、これだけガソリンが高いと自転車に乗るしかないと思えてくる。
車を持つことでの見栄など言ってられないのではないか。
今は都会中心の高級自転車市場であるが、地方にも波及するかもしれない。
というか、地方のほうが地下鉄などがないから自転車が普及するかもしれない。
30キロ以上スピードが出るらしいし、高級自転車というのは気持ちが良さそうだ。
なんだか、風景を眺めながら、体を動かして、本当に健全でいいな。かっこよい。
自転車ほしいな。
それから、株に投資している人は自転車関連株を買うのがいいと思う。