めちゃイケひどすぎる

めちゃイケフジテレビ警察というのをやっていた。
前に比べてつまらなかったし、明らかにやりすぎと言える場面があった。

ほんこんさんを触った後にウイルスがと言って、スプレーを掛ける。
ただのばい菌君いじめだと思う。
ほんこんさんの顔にビニールを掛けて、空気を抜いて真空にする。
死んでしまうだろ。
星野真里を男三人で脅す。星野涙目。
本物の人にあんなことしちゃだめ。どう見てもPTSDものである。
バナナマン日村に手錠を後ろ手に掛けて、熱湯に放り込む。
死んでしまうだろ。
鈴木紗理奈にビンタ・けりを入れる。
いかにもDVを受けてそうな人なので、しゃれにならない。

というように、1時間弱の時間でかなり笑えないシーンが放送された。
めちゃイケというのはこれまではこれいいのかなというギリギリのラインを守っていたと思う。
それが、今回はやりすぎで笑えなくなった場面がしばしばあった。
しかも新しい笑いに挑戦するというわけでもなく、他の番組が作り上げたタレントのイメージを
そのまま使っているのだから芸がない。
もっと頭を使って他の番組がやらないようなアプローチをしていたのではないか。
それがただひどいことをするというであれば、そんなの新しい笑いでもなんでもないと思う。
制作サイドもそれを分かってて中々放送しなかったのだろうか。
そんなら、そのまま、オクラにしたほうが良かっただろう。