ナイトカフェ

オリラジの番組を観ていたら、ナイトカフェという夜遊びスポットに取材をしていた。
キャバクラと違って、女の子が私服で出勤するという。
サービスもないし、合コンのような感覚で楽しめるらしい。
女の子は女子大生とかOLとか昼間の授業や会社の後に出勤するという感じらしい。
これは素晴らしいビジネスモデルである。
昔日本は髪を切ると言ったら、床屋さんしかなくて、ヒゲを剃ったりとかマッサージをしてくれたりとかそういう余計なコストがかかるために、3000円も1回に払わなくてはいけなかった。
最近は海外と同じように髪を切るだけその代わり1000円という床屋さんも増えている。
キャバクラもそうだと思う。
どう考えても、高すぎる。
あれは何が高いのかと考えるとまず髪を作るのに金が掛かっている。
1回に5000円くらいのセット料を掛けているらしい。
いらない。別に髪型なんてどうでもいい。
あとはあの服。
服自体は安いのかもしれないが、服を着替えるのに時間も掛かるだろうし、
露出が多いので、抵抗があって、普通の女の人にとってはハードルが高い。
別に胸元が開いているから嬉しいなんてことなんもない。
ムダなサービスである。
それから化粧にも時間が掛かっているが、化粧もどうでもいいと思う。
ということで、キャバクラのコストはいらないところに掛かっていると思う。
ナイトカフェという店のようにコストが掛からない店がもっと出来ていくと思う。
ちなみにオリラジの番組で紹介されていたのはKAZEという店だったが、
50分5000円〜とのこと。
キャバクラと同じくらいの値段だな。
だけど、多分コストが掛かっていない分、質が高いのだろう。知らないけど。
また、ナイトカフェのホストクラブ版も出来るだろう。
どう考えてもホストみたいな格好をしている男よりも普通の格好をしている男が
好きな女は多いはずだ。
だから、会社帰りのサラリーマンとか学校帰りの大学生とかが私服で相手をしてくれる
店が出来るはずだ。
というかなんで今までなかったのか不思議だ。