そろそろ捨ててみよう

http://diary.lylyco.com/2009/03/30.html
ここで、30代を有意義に過ごすための方法が書かれている。
要は惰性でやっていることをやめて、本当に楽しいと思っていることだけやれとのこと。
30代は仕事や人間関係が忙しく、新しいことに挑戦するヒマも少ないからだという。
確かに惰性が多い。
まずはキャバクラはいらないと思う。
キャバクラに楽しかった行って良かった安かったなと思ったことは一度もない。
やめる。
あとは好きでもない人との恋愛はやめたほうがいいとおもう。
やっぱり好きでもない人とこのままつきあっていけば好きになるかもと思って、
余計なデートとかしてはいけない。
絶対に好きにならない。
ムダだ。
それから、やっぱりブスは好きになれない。
これは仕方がないと思う。
となると恋愛の9割がカットできる。
美人で性格も合い、向こうもこっちのことを好きになってくれるなんてそうそうないからである。
これはいい。
あとは旨いかもしれない新しい店を開拓することをやめよう。
どうせ、全部まずい。
時間と金のムダだ。
チェーンや行き慣れたラーメンでいい。
生活に潤いがなくなった気もするが、これでいい。
この3つを削った分、本も映画も観られるし、ブログを書く時間もできるだろう。
それこそ、私が心から楽しいと思えることだから、精神衛生上もいい。
やはり、自分の良心にもとることはカットしていくほうがいいと思う。