夢、叶ったじゃん

私は住宅雑誌の編集をしています。
この前、業者のところへ行き、ショールームをカメラで撮っていました。
ひざをついてパシャパシャ一眼で撮っていました。
するとこの瞬間ってどこかで経験したはずだと思ったのでした。
そしたら、小学校5年生のときに文集で描いた絵を思い出したのです。
そこには新聞記者になりたいという夢とひざをついて写真を撮る自分の姿を描きました。
その姿がそのまま実現していたのでした。
知らないあいだに夢が実現していた瞬間でした。
確かに新聞記者ではありませんが、雑誌記者という形で実現したのでした。
イメージすれば夢は叶うとか手帳かなんかに目標を書けば夢が叶うということが自己啓発本に書いてあります。
そこに絵を付け加えればもっと夢が簡単に叶うんじゃないかしらと思いました。