NTTドコモのCMにげんなり

いつものようにサウナでテレビを見ていたらNTTドコモのCMが流れた。
なんかどっかで聞いたことのあるようなどうでもいい曲が流れる。
社会人になる息子が父親から携帯メールを受け取るという内容。
恋をしろ!父。
という携帯の液晶画面が映る。
吐き気がする。
私だったらすぐさま
「くたばれ」
と返すところだ。
大体恋をしろとか人に強要されてするものじゃない。
逆に父親としては色恋で仕事が疎かになることを心配すべきではないか。
今時の物分かりのよい親を演じて恋愛のこととか話掛けてくると気持ち悪くてしょうがない。
論語を読め 父
のほうがよっぽど社会に出ていく息子のためになる。
あるいはサラリーマンの管理職はみんな読んでるから
司馬遼太郎を読め 父
でもいいや。
とにかくNTTドコモのCMは最低だと思う。あんなのがみんないいと思ってるなら日本は終わりだな。