小泉を姓名判断で占ってみた。小林旭も。

世間的に強運だ。強運だ。といわれている総理大臣、小泉純一郎であるが、本当に強運なのか僕の唯一信じている占い、姓名判断で占って見た。
結果、人格19画×。地格25画△。外格18画○。総画数37画○。
人格は性格を表し、まあ変わり者だというのが画数にも現れている。
地格は健康運。△。
外角は社会運。スタミナに恵まれる。
総画数は総合運。この人は独立独歩で一人でやっていくほうがいい人だ。
これはよくわかる。首相になったとたんにぼろが出た。
野党の党首のほうがむいているかもしれない。
ということで、まあまあといった感じ。
この人はサミットでイタリアのベルルスコーニに会うなり「スパゲッティ、マカロニ、ソフィア・ローレン」と言ったらしいが、馬鹿すぎて笑うというより引くなあ。外人にいきなり「寿司、てんぷら、三船敏郎」と言われるようなもんでしょ。この逸話を日本国民全員が聞いたら多分支持率も下がるんじゃないかな。
いろいろ占った経験上政治家の場合特に姓名判断が当たる。近いうち、福田和也の総理の値打ちを読んで姓名判断がどの程度当たるか確かめてみたい。


今日、FMラジオ、多分NHKを聞いていたら小林旭が出てきた。アキラさんの話はいつも聞かせる。引き込まれる。アキラさんは一年間に十三本の映画に出たこともあるらしい。多分全部主演だろうからすさまじい数だ。
渡り鳥シリーズも売れるときに売ってしまおうということで二年に十何本も作ってしまったりして、あれも一年に二本くらいにしておけば十年はもったのに、日活は馬鹿だから。
と言っていた。
それから、在米日本人の間でアキラさんの歌が売れてその印税は日本では使えないから向こうで使おうということになって、向こうに渡り、レコード屋にたまたま寄ってジャケ買いしたら、それはツイストの曲で、これはいいってんで日本に帰ってきてプロデューサーに渡したらこれはまだ早いからってんで少し置いてツイストの曲を出したらヒットしたという。
ツイストを一番早く知った日本人はアキラさんだったんだな。
小林旭=総画数17。芸能人向き運。モテる画数。やはり当たっている。やっぱりスターは違う。


TBSのストリーム、コラムの花道は町山智浩アメリカの実験番組について。
都市伝説バスターズみたいな番組。
雨の時に走るのと歩くのどっちが濡れるかという実験。答え、歩いているときは肩と顔しか濡れないけど、走ると前全部濡れてしまうので走った方が濡れる。
下水道でワニが増殖伝説。どぶネズミに食べられてしまうのでワニは生きられない。嘘。
コロンブスの卵伝説。卵は生卵でもテーブルがつるつるしてない限り立つ。嘘。
金粉を体に塗ると皮膚呼吸出来なくて死ぬ。嘘。なにも変わらない。
もっとも私はこれはたこ八郎が金粉を塗ってマラソンをやり、中野弘道が全身金粉で浅ヤンでフルマラソンを達成したのを見ていたので嘘だとわかっていた。などなど。
時間が足りず町山氏のホームページで予告していたネタ全ての答えはわからず。
総理の値打ち (文春文庫)

明日は今話題のホリエモン日枝久の画数でも占ってみるか。