信念を強くする暗示術

やっぱり夢をかなえるには信念を強くすることが大事だと思います。
信念というのは絶対にかなうのだという確信を持っている状態だと思います。
夢がかなうことを信じなくなってしまったせいで日本社会が元気がなくなってしまったのだと思います。
で、信念を強くする暗示を紹介したいと思います。

鏡に映る自分の顔に、自分のなりたい状態を命令的な言葉で、たとえば、「お前は信念が強くなる!」「お前はもっと元気がでる!」と発声する。
実行ポイントとしては
真剣であること。
「つぶやき」くらいの声でよい。
1回1事項であること(2回も3回も繰り返さない)。
命令したことが現実化するまで同一命令を続行すること(途中で他のものに変更しない)。
一日中、折あるごとにやってよいが、寝ぎわにやるのが効果的。

目ざめ直後の心がけ
前夜、命令したことを、すでに具体化された状況で、断定した言葉で表現する。
例えば、前夜「お前は信念が強くなる」と命令したら、それを「私は、きょう信念が強くなった」と自分の耳に聞こえるように言う。
実行ポイント
目ざめた直後にやること
鏡を用いても用いなくてよい。
一日中、回数多くやる方がより効果的。

ということで、中村天風の本より引用しました。

中村天風というのはロックフェラーや松下幸之助などが心服した人で政治の世界にかなり
影響を与えた人です。
今でもビジネスマンで好きな人が多いですね。
ということで、結構信頼性が高いので、やってみるといいかもよ。