はんにゃがオヤジに嫌われる理由

よくファミレスとかサウナとかTSUTAYAとかで若者に遭遇して、いろいろ観察するわけだが、
何が違うって、肌の色つやが違う。
顔つきとかはそんなに違わないと思うけれど、肌は違いすぎる。
そして、彼らは変な動きをしたりして、奇声を発したりしている。
ということで、私がはんにゃの金田を見ると妙に肌がキレイで変な動きをして奇声を発するので、最近の若者みたいだと思ってしまう。
だから、おやじははんにゃは好きじゃないのだろう。
最近の若者を戯画化したのがはんにゃの金田だからだ。
カフェでお茶を飲んでいたら、なんか短大生とか専門学校生ぽい女の子二人組が
「ずくだんずんぶんぐん」とか言って笑ってる。
懸命に覚えてずくだんずんぶんぐんを披露して一人の子にすごいとか言わせて喜んでいる。
あのネタ面白いよねとか評価している。
もうアホかと。
ああいう架空のゲームを作るというのはよくあるネタだと思う。
ダウンタウンの「クイズ」とか言うネタとかあるし。
板尾の嫁のゲームとかのほうが面白いだろ。
という風にお笑い批評を頭の中で繰り広げるくらいはんにゃには反発心がある。
まあ、嫉妬と言われたらそれまでなんですけどね。